鹿児島慈眼寺公園内にて

通勤途中時間があったので数枚撮影しました。小雨交じりでしたので少し雰囲気が出たかな?
ヘルメットをかぶったままでの撮影でしたのでライブビューを使用しましたレンズは20㎜Ai(約30㎜)でISO1250・f5.6あたりで撮影しています。少しマイナス補正をかけています。
それでも物足りなかったショットはPhotoshopにてしまりが出るようレタッチしました。




Polaroid Model 403J Camera


Polaroid Model 403J Camera

単3電池4本使用動作確認済

ネット資料1

とても頑丈な造りですさすがプロ機








my photo

たまには普通の写真もUPしよう。
ばあちゃん家に生った赤いピーマンと我が家の鉢植えに生ったニガゴリです。
 お店とお隣さん


RICOH GR DIGITAL 3

RICOH GR DIGITAL 3

とてもコンパクトで使いやすく画質がすばらしいなぜかフイルムで撮った様な雰囲気が出たりもしてとても好感のもてるカメラでした。









撮影サンプルです。

一眼レフカメラにはない手軽さがあり
これだけの写りであれば考えを切り替えてこんなカメラの常用携帯もありだなあ!きっと楽しい写真が撮れるでしょうとつくづく思いました。
あと最近はほとんど家族写真プラス猫ちゃんの撮影がメインなのですが一眼レフカメラを構えて撮るとほとんどいやがりますがこの手のカメラだとなぜかそれほどでもないとに気づきました。
iso400 f1.9 s1/36  -7/10補正

iso400 f3.2 s1/18  -3/10補正

iso100 f1.9 s1/50  
iso100 f2.2 s1/5  -3/10補正

iso100 f1.9 s1/18  

iso400 f2.2 s1/23  -7/10補正

iso400 f1.9 s1/28  -3/10補正

もしカメラ固体おのおのにあたりはずれがあるとしたらこのカメラはいいほうではないでしょうか。



FUJIKA Half

FUJIKA Half 

かわいいカメラです。
最近オートでテスト撮影してみました。
電池 要らずのカメラでここまで撮れて
ハーフ カメラですからちょっと楽しくなってきますよね!
ずっと飾って楽しんでいましたが撮影まで出来そうなので
もしこんなカメラで写真を楽しんでみたい方がいらっしゃったら
お譲り致します。
ただしとても古いカメラであることですので実用品としてではなく
あくまでも観賞用としてお願い致します。