M型専用の視度補正レンズライカ純正品

M型専用の視度補正レンズライカ純正品 Made in Germany

Mカメラのファインダーならば、多少視力が低下していても正確にフォーカシングして撮影できますが、
M型専用の視度補正レンズで視力に合わせて視度を調節するのがベスト。
メーカーサイトに載っていました。
ので購入したものです。

補正値 -2.0 です。

写真をクリックすると拡大されます。








ライカ 13134 UVaフィルター E46

ライカ 13134 UVaフィルター E46 [ブラック]

当時 刻印ロゴがゴシック体(LEICA)ではなく書き文字になっているところが気に入っての購入でした。

ズミルックスM ASPH1.4/35mm に装着していました。

高額なフイルターでしたので除湿庫にてほかんしていました。


写真をクリックすると拡大されます。








ASAHI PENTAX SV + 55mm f 1.8

ASAHI PENTAX SV
Super-Takumar 55mm f 1.8

そのままでもシャッターは切れていますがたまに切れなくなったりしています。
オーバーホールが必要でしょう!
ボディ本体はところどころ痛みはありますが
レンズはゴミ・カビ等少々有りますがそのままでもじゅうぶん使用可能ですよ!

写真をクリックして大きな画像で御確認を!!

ミラーは確認しずらいかもしれませんが、細かい擦り後があります。

レンズの蓋は緩めですがアルミ製です。フィルターはKENKO スカイライトです。


















Schneider-Kreuznach Componon 1:5.6/80

(シュナイダー- KreuznachのComponon 80ミリメートルF 5.6引き伸ばしレンズ)

Schneider-Kreuznach  Componon 1:5.6/80

Lens made in Germany

白黒フイルムをメインに使っていたいた時代に引き伸ばし機用に購入したレンズです。
当時12000円くらいで購入
絞りの羽の枚数(約15枚)にびっくり!それが2重になっているのです。ガラスや外観はともあれ
その精巧さに惚れ込んでしまい購入したのを覚えています。
小柄なレンズながら現在でもけっこうな値がするんだなあと思っています。
もちろんレンズにはくもりやゴミみたいなものも有ったのですがちゃんとプリントできて重宝していました。
他に
Nikon EL-NIKKOR 75mm 1:4
Nikon EL-NIKKOR 50mm 1:4
も使用していました。
後日掲載予定です。





ガラスはゴミがあります。くもりも少しあるようです。


絞リングりは軽快に動きます。  羽が多く!15枚ほど)それが2重に使用されています。











Panasonic GH1 K

Panasonic GH1 K

LUMIX G VARIO HD LENS KIT

レンズ 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S 

MICRO HD

約1年前動画を撮りたくて購入したのですがやはりわたしにはフイルムカメラが似合っているのか
あまり使用する機械がありませんでした。

写真をクリックすると拡大されます

レンズフイルター+予備電池が1個つきます(1~3回くらいのみの使用)



22年6月購入

ケーブル類は未使用

キャッシュバックキャンペーンで箱の一部をカットしてあります。



カバーフイルムをしております。


レンズは購入後ボディにつけたままでした。レンズフィルターも同様。
カメラ自体の使用頻度がかなり少なかった。
ほとんどNIKON F3かBESSA L+21mmがメインでした。







フードの外側はすれがあります。 




プラスチック部の一部にアタリあります。操作上は何の影響もありませんでした。