zoo hirakawa

久々にスライドショーを作成しましたので


my son

my son
写真は私の長男が成人式の時に撮影したものに加工してみました。

先日PHOTOSHOPという画像処理ソフトをCS4からCS5 EXTENDEDにアップグレードしました。
切り抜き作業が以前よりだいぶ細かく出来るようになってうれしいでした。
3D画像処理などもできていろいろと使い勝手がよさそうです。


canon FX

canon FX お客様とむかしカメラ交換させてもらった本体です。
しっかりとした造りで風格あります、個人的にはミラーアップのボタンがニコンのものよりスムーズに動くので気に入っております。


add



Canon A1

Canon A1 by 井上様
東京のフジヤカメラにて購入されたということです。
このカメラは写真からもわかるように・・・(わかって欲しい!) ブラックペイントの塗りの感じがとても魅力的で重厚な趣があります。また操作ボタンやレバー類もかなり凝っていますね、持った感じもけっこういい感じでした。
じつは同機種をリペア用に2台所有とのこと!でした。
さすが井上氏、お気に入りであることがよくわかります。

50㍉F1.2が装着されていますよ!
井上氏曰くピンと合せは至難の業とか。





orympus OM1

orympus OM1 by 日高様 
超元気で素敵な83歳紳士おじいちゃん・・・・(すみません 言い過ぎました)
でも久しぶりに元気をいただいた感じになりました。
他にもいろんなカメラを使ってきたそうですがほんとにいきのいいしゃべりっぷりで感動しました!
今回は日高様ご愛用 オリンパスOM1を撮影させていただきました。
ご本人様はインターネットはしていないがどうぞ使ってくださいということでした。







nikon D3

nikon D3 provide different tanimura
お世話になっています谷村様の仕事専用カメラボディです。
すでにnikon D3は2台所有!やはり仕事用となるとお客様相手のカメラワークとなるのでハードな場面もあるのでしょうね!
本日はたまたまボディのみ持参してこられましたので35㍉レンズを付けさせていただき すぐに撮影会!・・・未熟ではありますがプロの方のカメラを撮影させていただき感謝でした。






今回も nikon D700にて撮影したのですがISO感度を200に戻すのを忘れてそのままISO800にて
マニュアルF16 シャッタースピード固定で撮影しておりました。
でもさすが高感度設定に強いカメラなのかそんなに変わりませんでした。



龍馬とナナミちゃん









おなじみ 鹿児島の動物園より
こんなりっぱな施設に住んでいます

龍馬くんはナナミちゃんがとても気に入っているように観えました
ナナミちゃんです

龍馬君の視線・・・

あいかわらずのやんちゃぶり!





でした