35mm f1.4 nikon renze

Ai 35mm f1.4 nikon renze
nikon D700 に付けて田舎での撮影カットを載せてみました
ピンボケもありますがご勘弁を!










minolta HI-MATIC F

minolta HI-MATIC F
この店でだいぶ前から飾られていてとてもかわいらしいカメラです。
電池は当然現在の形式にあてはまらなく知り合いの方がこんな風にLR44をむりやりはめ込んでくださいました。
そのままで置いていましたらいつの間にか接触不良なのか?作動しなくなっていました。
しかし飾っているとたまに手にとって眺められるお客様がいらっしゃったりして・・・和みますよ!







nega fuilm

ふしぎなフイルムの表情
どうしてこんな色から自然な色になっていくのか
ぶら下がっていたフイルムを観ていたらふとデジタルカメラで撮ってデーター上でやってみたくなりました・・・・・その結果少しはそれらしくなりましたよ・・・




OLINPAUS XA2_1

OLINPAUS XA2_1
とてもかわいい表情をしていますね
レンズもちゃんと収納できてコンパクトですよ
テスト撮影でもかなりのものでした!また出来たらアップしますね






Ricoh 35 L

Ricoh 35 L
シンプルです。
巻き上げレバーが右下に有り本体底部に収まっています。
ちょっとだけわたの手には大きく感じますがシンプルさが気に入っています。



ファインダー内欠落部品が上部に見えています。








フォクトレンダー BESSA-L 21mm

フォクトレンダー BESSA-L  21mm
レンズ共にとても長く使用しているカメラです。
距離  目測
露出  ボディ上のほとんどアバウトな計測にて実行
21mmレンズ
絞りF8くらいで1.3m~無限までパンフォーカスになります。
たぶんコニカ現場監督28と同じくらい気に入っています。
最近使用していなかったのでISO100のフイルムをいれてバッグにいれてみようと思っています。