FUJIPET

FUJIPET
です
見た目とてもかわいいと思いませんか?
初心者向けブローニー判カメラです
1957年に、フジフィルムから販売されたものらしいです。
シャッターは切れているみたいです。
ただとてもシンプルな感じのシャッター音です。
絞りが11・16・22の3段階で選択して後は左に1右に2と表示してあるとおりにボタンを押すだけのようです!うーんシンプル!!
だからいい!のですよね
外装はご覧の通りですところどころがはげておりますがわたくし的にもブローニーフイルムを挿入して使ってみたくなるカメラです!
レンズはプラスチックみたいです。
このレンズでブローニーか!年代を感じますね。
なんかほんとにトイカメラの初代という風格さえ覚えます。
写真をクリックすると拡大されて観れますよ





一部 糸がほとけています。



本体の貼り皮が左右剥がれていますが手を加えませんでした。なんだかこの方がわたしは愛着が・・・・。
このような修繕はこちらのキットがありますよ。