TOPCON L35 by 山近様

TOPCON L35 supre by 山近様
いつもお世話になっています。本日はまたたいへん貴重なカメラをお持ちいただきました、ちょこっとさりげなく肩にさげてこられたところがなんともいい感じでした。わたしもそうなりたく思っております。












CONTAX RTS by 山近様

CONTAX RTS  by 山近様

お久しぶりです
今回はお客様カメラの撮影のきっかけとなりました山近様御持参のなつかしく未だに名機の貫禄たっぷりの CONTAX RTS です。

モデル名のRTSは「リアルタイムシステム」を意味する。
徹底したブラック仕上げ、頂点がフラットなペンタプリズム、独特の微妙な曲線で構成されたカバー、柔らかい表面仕上げなど、デザインの基調は最新モデルまで受け継がれている。古くから愛用し、現役で使っているユーザーも多い。「えい出版社」より。

なるほど







2011.10 Kgosima



3枚は通勤途中「空と・・・」

久々に鹿児島中央駅に寄りました。 いろんなところが新しく変わろうとしていました。

姶良の船津温泉へおふくろを連れて行く途中の風景です「秋が近づいてきますね。」

ZOO in HIRAKAWA 2011.10

久しぶりに平川動物公園へ来ました。
まだ工事中の箇所もあってちょっととまどいましたが白熊くんの元気な姿に出会えてラッキーでした。





















鹿児島慈眼寺公園内にて

通勤途中時間があったので数枚撮影しました。小雨交じりでしたので少し雰囲気が出たかな?
ヘルメットをかぶったままでの撮影でしたのでライブビューを使用しましたレンズは20㎜Ai(約30㎜)でISO1250・f5.6あたりで撮影しています。少しマイナス補正をかけています。
それでも物足りなかったショットはPhotoshopにてしまりが出るようレタッチしました。




Polaroid Model 403J Camera


Polaroid Model 403J Camera

単3電池4本使用動作確認済

ネット資料1

とても頑丈な造りですさすがプロ機