film B&W

久々に書き込みます おばあちゃんの入院も早いもので2週間を過ぎました。
だんだんよくなって最近はいつになったら退院できるかと心配までしていました。
言葉もそれほど障害は無くちゃんと聞き取れて現在は歩行や手足などのリハビリをしているそうでした。
懐かしい我が家の昔の住人チーちゃんのネガがありましたので懐かしさも感じつつ載せました。




母順調に回復中

母84歳は脳梗塞で障害が残るのではと毎日仕事帰りにぎりぎりで病室に立ち寄ってきましたが、日々過ごすごとに順調に回復して来ているように見えます。

点滴を1日4本以上ほぼ1日中と安静にベッドで過ごしているだけのようですが、本当に皆さんに感謝です。

元気に退院したらどんなことして過ごしたいのでしょうか・・・最近では早く退院したいここは退屈だとかも言ったりしています。

ようやく本日ベッドの上だけで座っていろいろできるようになったのでした。

回復の様子がなんだかそうとう早く感じるのですが安心するのは禁物!まだまだ歩き回るのだけはやめてほしい!ところです。

ろれつがまわらなかった口調も少しだけ元に戻ったので4人大部屋に昨日変わってからいろんな話もできてよかったのかもしれません。

また明日も寄ってみようと思う、母は毎日来なくていいからとは言っているが・・・。

cosmos

今、鹿児島慈眼寺ではコスモスの花が満開です。
おばあちゃんが病院に入院して2時間くらい面会できず家族で久しぶりに寄ってみました。
隣の歴史館も散歩しながら時間を過ごしました。特に上のお姉ちゃんとこうしてゆっくりできたのも おばあちゃんのおかげかな・・・。

コスモスのYtubeスライドショーは以前作成したものですが良かったら観て下さい。


病院の面会時間が夜の8時までなので仕事が終わってから急いで面会に行ってみたら
昨日よりはだいぶよくなっている感じだったので一安心!
先生も明日からは症状しだいでは軽いリハビリを始めて下さるとのことでした。
ばあちゃん 早く退院したいと言ってました。

母の入院

言葉のろれつが少しまわらず左手が少しだけまひ?それでも元気に振舞ってくれます・・・脳梗塞と診断され1ヶ月入院してみて様子を見たりリハビリを行うとのこと。

ふらつきもあるので心配です。

ここ数日はベッドで安静ということです。

本日は仕事は7時までして病院へ向かいます。

やっとこれだけかけました。

camera contax 60mm rose_12

鹿児島平川動物公園はわたしの住む町から車で10分くらいの所にあります。

そしてその隣には錦江湾公園があってカメラ好きのわたしにはとてもいい環境なのです。

身近にわたしの好きな動物や花が見れるのですから。

他にもいろいろと近くには写真の対象となる場所があって撮影もしています、また近いうちにUPしたいです。

今日は昔そのかわいい表情に家族みんなで絶賛!何回も観覧していたオニオオハシさんを載せました。

こんなに大きなかわいいおめめ!表情!いいですよね!




白黒ネガフイルム使用カメラ?なんだったか覚えていません。



camera contax 60mm rose_12
A negative film use camera few with digital


鹿児島錦江湾公園バラ園です後方にもあります。前方左には平川動物公園遊園地の観覧車が見えています。



camera contax 60mm rose_11

最近昔撮った白黒写真のデータ化をネガフイルムからやっています。

けっこうそのころは撮影意欲も旺盛でいろんなところに出かけていましたよ、でもやっぱりいちばん多かったのが動物園でしょう。

子供もよろこぶしいろんな動物の表情とかがおもしろかったりもの悲しげだったりおかしな格好をしていたり・・・子供ともどもたくさん撮っていた想いがあります。

ゴリラさんは現在はもういないのではないでしょうか?このころのこの動物園のゴリラさんは非常に活発でいろんな表情を見せてくれていた記憶があります。

でもひとりぼっち・・・というイメージが強くこんな写真になった気もします。

顔アップの写真をもう1カット!

カピパラさん。

好きなカットです。




camera contax 60mm rose_11
A negative film use camera few with digital

鹿児島錦こ江湾公園バラ園内 contax RTS3 60mm