The white ant extermination 

The white ant extermination 






我が家は築20年を向かえ最近シロアリの被害にあっています。

玄関をメインにその周りやら風呂場まわりの板がすかすかになっていました。

ほんとにびっくりしてしまいました。6年くらい前に業者に予防で頼んだのですが、その効能が切れたのでしょう、いっぺんに数箇所すかすか状態になっていました。

今回だけは金銭的にも余裕が無かったのでネットで自分でできるシロアリ駆除ということでライフアシスト社のマニュアルで自分でやってみることにしました。

タケロックMC50スーパー(予防駆除剤)を使用する方法でじっくりあわてず家族みんなで業者では取れない時間をたっぷりかけて満遍なく散布駆除しようと思っています。

そのマニュアルには細かく説明があってなんだかほっとしています。

ドリルであちこちポイントに穴を開け予防駆除剤を注入してゆきます。このタケロックMC50スーパーは安全面も高いようです。

なんでも自分でやろうとは今まではしなかったのですが今回だけはいろんな面で勉強になっています。自分でできることはやはり時間を見つけてやるべきだなあ、経験してみるものだと。

そういえば1年前までは通勤に自転車を使っていたのですがそのときもパンク修理をネットで図解入りでみてできるようになりました。

そのときにもおんなじ思いをしたような記憶があります。このときは子供にもパンク修理を実践して見せました。

ちょっと誇らしげに・・・そして今回も息子にも手伝ってもらって駆除をやっています。
いつか彼にも役に立つことでしょうから。体を使って覚えたことはなかなか忘れることは無いはずですから。

しかしこのキーボード打ちはいまだにブラインドにはなれない!・・・未だに目で追って打ち込みやっています。笑い!指先がむずむずしてます。

これは昔からですが文字打ちは苦手でコンピュータのディスプレイを10分も観ているとむずむずしてきてすぐに離れてしまってます。

ですからこんだけ書いているのも大変!笑い!・・・・うーん今日はこれでおしまい。