festival_son_camera_contax167

私の息子は泣きませんでした!えらいっ!!!
cameraを担ぎ家族と鹿児島の夏のお祭り祇園祭りを観にきました。

いつもながらすごい人手で迷子になるくらいです、みんなしっかり手をつないで観覧!。

この祭りの途中でちっちゃな子の担ぎ上げ?(写真の様子)があります。

いつも自分の子供も機会があったら担いでもらいたいなあ!と思っていたので、今回いちばん末っ子のタカちゃんをお願いすることにしました。

ではその様子を・・・パチリ!!! 
じゃー!おねがいしまーっす
どういうこと?
このおじさん・・・つよそー!従います
だれですか?あなた?
おかあちゃーん!
ひえーっ!なんかこわいー
とんだーっ!!
きゃっちーっ!がっくん
よーしもう一回っ!!
ふんばってーっ!
おじさん疲れたー
はいおわりー
たすかったー
あーおったまげたあー
おとうさんは写真ばっかり撮って・・・こわかったんだから!もお
いやーほっとしたわーっ
「えいさーえいさー」みんな盛り上がってます
女みこしも負けてないよーっつ!
えいさーえいさーっつ!!!
じつはこの写真をカメラで撮ったのはだいぶむかしのことなんです。

cameraの機種名はたしかコンタックスだったと思います、あまり関係ないですが・・・。

ネガフイルムのデーター化は私も前からやっていきたいと思っていましたので、でもかなりのフイルム量!いつまでかかるか?いやきっと終わらないことでしょー。

そんななかの一場面でした。

この祇園祭には過去3~4回cameraを持って撮影に行きましたがこの日の撮影は本当に思い出にのこるシーンでデーター化したかったのでほんとこのネガフイルムが探し出せてほっとしました。

このお祭りは伝統もあって商店街のみなさんがみなさんで盛り上げていらっしゃいます。

さすが活火山桜島山の街鹿児島のお祭りでした。

またおもしろいネガフイルムがみつかったら掲載したいと思っています。