camera contax 60mm rose_2

薔薇の花はいろんな種類があるので飽きません
昨日見た花が今日は違った花のように変身もします
ほんのわずかな光の違いでも輝きがかわるので撮影していて楽しいでした。






camera contax RTS3 60mm 100mm  Rose

いずれも鹿児島市錦江湾公園バラ園で撮影したものです
撮影した日はそれぞれ違っています
約2週間くらい通って撮ってみました


この年撮影に使った機材は camera は contax RTS3 lens は 60㎜ ・100㎜ マクロで三脚ベルボン製を使用たぶんぶれているのは手持ち撮影だったのでしょう。


自家アナログプリンター使用で1枚ずつ表裏手貼り合せのポストカードに使用したため透かしロゴをいれてあります。

ネガフイルムをニコンクールスキャン5000EDにて取り込んでポストカードの色に近い感じで色を補正してありますが、なんだかやっぱりアナログプリントの様にはいきませんでした。

 昨日現像機のメンテをおこなったのでネガフイルムがかねてよりも輝きがあるように思えます。
 こんな感じでフイルムは出てきます。
 綺麗にプリントできたネガフイルムからのプリントもポストカードにして販売しています。
糸瓜があと2本なぜか「たわし」になるからと置いてあります。
4本はもらわれて行きました。