camera my shop3

お店入り口からすぐ  いつもごちゃごちゃしている。
鹿児島の小さなカメラ屋さん。

とは言うもののデジタルカメラなどは撮影用に1台ニコンD700が1台のみ置いてあるだけ!。

その1台で証明写真や成人・肖像・七五三・卒業写真・ロケなどを行っています。

あとは昔のフイルムカメラを少々飾って中古販売などを行っています。

カメラはいつの時代の物も見ているだけで楽しくなってきますねぇ!。

特に昔のものは機械式のものがほとんどですが中を覗くと、良くこんな小さな箱の中にこれだけの部品を入れ込んだものだ!と感心させられます。

ネットでの販売はまだ行ってはいません。いや、あんまり売れそうでも無いのでやめました。

時々どっからか取り出してきて飾ったりしていた方が楽しいので。

デジタルプリント用 受付機  
壁にはここで撮影したお客様の写真が所狭しと
飾ってあります。
やはり手で触ってシャッターを切ったりして気に入ったらご購入ということにしています。

でも売る気が有るのか値段はあまり目立たないところに張ってあったり無かったりです。

写真プリントはデジタルがメインになりつつありますが、この店はたいへん珍しく?いまだにネガフイルムからのプリントは昔のアナログ銀塩プリンターを使用しているんです。

おまけにペーパーも暗室用を使用しております。

少し滑らかで、ちょっと癖ありがちな色だしを行っていて(私好み!)2L→ちょっと大きめのプリントを同時プリント依頼のお客様にサービスでお付けしております。

現在のお店もそうですが以前営んでいたお店はもっと写真が壁に貼られていましたよ。

ちいさなお店はあまり商品を大量に展示するほどの資金も無いので、写真だけでもにぎやかに貼っているのです。あんまりセンスが無いのが残念です。
フイルム現像機があり その奥で いろんな撮影を行ってます。