camera my shop1


実はわたしは個人でcamra屋さんをやっています。
なんだかもう時代遅れまもしてませんけど家族の協力のおかげでこれまでやってこれています。

camra屋さんを始めるきっかけがあるんですがそれはまあ後にしてと、このブログを立ち上げたときの
きっかけと似たようなものですが、まず私はキーボードの打ち込みがチョー苦手です。

ですから今キーボードをたたきながらくらくらしています~~・・・・。
まあ文字を紙に書くという行為も少ないのでほんと文才も無くぼちぼちでも訓練そしてちょっこしコマでもしてお店の運営費にでもならんかなあとがんばっています。

ですから今ここはお店の中で、私ひとりで黙々とお客様の来店を心待ちしながらもぼーっとせんようにとひたすらキーボードをたたいてはやり直したたいてはDELEETOしているのです。
そしてLINKはといいますと英語圏のブログの方々をつないでいます。

世界はやはり広くて凄い!!!!!
勉強になりますよーーーー。

ヤッフーの翻訳でちまちま変換しながらほとんどはわたしの興味のある写真を観覧してはいますが、なんとなく伝えたいことが解るところもがんがんLINKしています。

ほんとは自分のcamraのことや写真もたくさん掲載したいのですがなにせ限られた時間の中でなのでうまくはいっていません。
ですがみんなのサイトをみますと元気の出るサイトがたくさんあることに気づきました。

写真はこれまでほとんどフイルム使用のcamraだったのでぼちぼちにでもデジタルに変換していこうと思っています。
昔若い頃の方が白黒写真にのめりこんでたりたくさん撮っていましたので出来次第掲載しますね。

でも最近はデジcamraも家族用として購入しましたのでそちらの方も少しずつ増やしてゆきたいとおもいます。

ということでお店にてこのブログを作成していますのでお店の状況なども掲載しますね


デジタルcamraは・・・現在仕事用に nikon D700 家族用にpanasonic GH1を使用しています
フイルムcamraは・・・nikon F3 F5 FT2 F80 とbessaL+21mm ・・・を使用しています。
場所は・・・鹿児島です
その土地の第一のシンボルは・・・桜島山 (現在活火山!)
お店は・・・ほんとちっちゃなお店です でも私にはちょうどいいくらいかな!?
売り上げは・・・毎年下がっています  まだやる気はあります・・・ので!!よろしく
コンピュータ暦は・・・ちんぷんかんぷんではないくらい・・・でもいい加減なのでトラぶったときに大反省!の繰り返し
今日はこんなところで終わります。


ちょっと古いcameraで撮った古い写真です(フイルムから取り込みました。)
初めての自分の独立店
さくらの良く似合うお店でした
当時の店の中!写真だらけでした
現在のお店1年前に撮影 いろんな中古も路上で売っていました。

ちょっと目線がばらばらな おまねき猫さん!でもがんばります。
お店ちょっとオミセしました