camera film japan kagoshima hirakawa zoo

なんかタイトルがおもしろいでしょ・・・。

紙黒ネガフイルム時代(約19年)の写真がわたしのいちばんcameraにウェイトをかけていた時代といえるでしょう。

フイルムですのでデジタルのように滑らかでシャープではないかもしれませんが良かったらご観覧を。

今回はフラッシュ簡易版のソフトにてちょっと前に作ったものです。


この頃使用していたcameraはたぶんニコンやコンタックスだったと思います。
今ではほとんど使わなくなった望遠レンズをいつも付けていました。ようこんな重い物持って何時間も撮影していたものだとわれながらびっくり!・・・です。


ゴリラさんカピパラさんワライカワセミさんライオンさん夫婦などが観れますよ。
日本 鹿児島 平川動物公園 住人 白黒ネガフイルム使用


先日スライドショー化したムービーにも写っていましたライオンさんや黒ヒョウさんなどを少し大きめで作りました。なぜかトップはさいさんです。
日本 鹿児島 平川動物公園 住人 白黒ネガフイルム使用 no2


ペリカンさんの鋭い眼の表情が印象に残っています。撮影はほんの数十秒でした。
私の下手なギターをバックに 作成しました。


1本のネガフイルムを一気に使ってオニオオハシさんの愛くるしい表情を撮影してみました。
1992年撮影 白黒フイルム オニオオハシさん



最近の撮影ですカラーフイルム使用。
平川動物公園にて