鹿児島の竜馬くん

鹿児島平川An animal parkは自宅から車で10分で行けるのでそのお隣の鹿児島錦江湾公園と共にはよく家内とよく散歩がてら遊びに?・・・camera持って行きます。
もう二人とも50過ぎてますから遊びというか散歩の方でしょうねまあ四季折々の風情がありますのでたまにですが子供(中学生)も連れ込んで行くんです。
もう中学生ともなりますと親とは動物園にはあまり行きたがりません、まあ男の子ですから小さい頃から園内の遊園地にはよく行かされましたが・・・。
結構この公園はNatureの中にあり山の近くで園内に清流が通っていたり、菖蒲園などの特設コーナーやそうそうコアラ君も有名でした、あまりにも良く行ってましたので(昔)忘れていました、また最近リニューアルもあってそのときに長崎からカバの赤ちゃんも来たりして大変にぎわいました。
hippopotamusのことでは{長崎の竜馬が薩摩へ 「泳げないカバ」の次男「竜馬は昨年4月、日本初の人工保育で育ち(The hippopotamus which cannot swim)として有名になった母モモと、父ムーの次男として生まれた。甘えん坊だが好奇心旺盛な性格という。」ことです。}と宣伝されていましたねぇ。
まあほんとうにかわいいですよ!ではちょっと写真を数枚。
I was able to swim properly!!