運動会


息子(中学3年生)の運動会に昨日は行きました。

さすがにフイルムcameraを持って来ている人はかなり少なく見つけ出すのに一苦労した。

もちろん今回は私もフイルムcamera持参でした。

フォクトレンダー製のベッサLというcameraです。

レンズは21mmスクリュウマウント式です。これ1本で勝負!でした。

しかしかなりの広角なので息子は豆粒くらいにしか写っていなかったと思います。

しかし食事風景とか近くでのショットはこちらの方がだんぜん楽ですしいい表情が撮れたりもします。

学校全景とかも一応撮っておきました。息子は美術部だったのであまり出番は無かったのですが、ポスターなど掲示物などで活躍したことでしょう。

このカメラは目測なのでかえって気楽に今回撮れましたよ!

なぜかというとかなりいい天気だったのでISO100のフイルムで絞り16くらいのシャッタースピードを250分の1に固定でパンフォーカス(全てピントが合う状態)撮影をしました。

おまけに広角レンズなのでほとんどかけっこのときはまん前で撮影するようにして、ノーファインダー撮影してました。

手巻きカメラなので連写もすべて能力しだいですね!笑

実はほんとはデジタルcameraを持っていく予定だったのですが、電池の充電をすることをすっかり忘れてしまっていたので今回フイルムcameraのみの撮影になってしまいました。

でも実際これだけでよかったのかもしれません!

あんまりにも望遠でばかり撮っても本人がそんなに喜ばないのはいつものことで解っていましたからよかったのかなあと自己満足・・・今回はカメラがひじょうに軽くてよかった!
ノーファインダー21mm地面すれすれ

そして手前が息子!ラッキー!

我が家の チビちゃん 赤ちゃんを4匹 産んだばかりです。どこかに隠しています!
我が家の ルーちゃん 下駄箱の下が好きです。
霧島にて
霧島にて

camera 
besaL
renzu
21mm
今回プリントからの写真取り込み
epson
 GT-X970